間違い探し

f:id:meihowa:20200404023529j:plain

この村の何がキツいかって、村長のバカさを見抜けずに、むしろ崇拝している奴がいることなんだ。

 

バカは利口な人をわからないとは思うけど、何もバカに同調する必要もない。

だけど、“程度”というところで繋がってしまうんだろうな。

 

『あの人は凄いです』

『あの人は頭いいです』

 

ばーか。

 

コイツらを見てると、細木数子を思い出すわけ。

 

あの人、意外なことは何ひとつ言ってなく、知識で説いてただけなのに、もともとも設定が低い人たちが目から鱗を落としちゃってたろ?

 

いつも思ってたよね。

『視聴者がバカで良かったね』と。

 

テレビの中はそれでいいんだ。

自分がその中に入っちゃったら、もう迷宮のアンドローラ。