輪廻転生

f:id:meihowa:20200404023544j:plain

小梅が『生まれ変わったら何になりたい?』と聞くので、『生まれ変わりたくない』と答える。

 

子供相手なので、犬とかライオンとか答えた方がいいような気はするけど、嘘をつきたくないのだからしょうがない。

 

でも、輪廻転生というのはちょっと信じてる。

っていうより、希望だわな。

 

今、親しい人たちは前世でも何らかの形で繋がっていたし、後世でも繋がる。

こんなに可愛い小梅ちゃんとは来世でも必ず出逢えるという希望を持っていた方が楽しい。

 

そしたら、またこんなにしっちゃかめっちゃかな形になるのかね?

面白いな。

 

とはいえ、生まれ変わりたくはない。

タイムマシンがあっても戻りたい瞬間なんてないし、もっと言うと、転職もしたくない。

とにかく、“やり直し”が嫌なのだ。

面倒くさい。

 

でも、生まれ変わっちゃったら、きっとまたおとうさんと出逢うよ。

楽しみだろ?