修了式

f:id:meihowa:20200404023604j:plain

小梅の学校、修了式。

 

マジで?

 

幼稚園児だった頃があきらめきれないと言ってるのに、三年生終わり?

四年生って、自分の記憶ではそんなに子供じゃないぞ。

大人がそんな自分の記憶を忘れて勝手に幼稚に扱うだけで、本当はもうそこそこ出来上がってるんだ。

 

まぁ、通知表は二学期と比べて上がっているし、四年生になるといえば、そうなんだろう。

 

だからといって、小梅が幼いことには変わりない。

そう思ってまわりを見ると、同級生たちも幼い。

 

何だかよくわからないけど、結婚当初に掲げたテーマ通り、“面白いかどうか”で、面白ければいいやと思っていたら、何もこんなにしっちゃかめっちゃかに面白くならなくても。