学級会

f:id:meihowa:20200404023618j:plain

世の中のすべての人は同級生なんだ。

 

俺はそう見るようにしてる。

 

コイツは同級生だったらどのタイプでどの枠に属している奴なんだろう?

 

本来の資質を惑わせてる容姿とか年齢とか職業とか役職とか学歴とか一切関係なく、ただの同級生として見れば本質が見える。

 

ねぇ?

『それ違くね?』と感じても反論出来ないのは役職のせいでしょ?

同級生だったら、ワケのわからないことを言ってるただのバカだよね?

 

ほら、この会議だって、ただの学級会。

屁理屈垂れが屁理屈を垂れているだけ。

こんな奴に仕切らせるよりも、野球部のキャプテンとかに任せた方がすんなり行く。

 

学級会なので、バカには『バカ』と言っていこうと思って口を出したけど、やっぱり噛み合わないね。

そうだった。

ここは日本語が通じないんだった。

 

でも、いちばんのバカはそのやりとりを聞いて『どっちもどっち』と言ったマダガスカルなんだろう。

どう考えても“どっちもどっち”じゃない。

バカって、このぐらいのところにいるんだとよくわかった、ただの学級会。