里帰り

f:id:meihowa:20200404023622j:plain

朝、『準備しなきゃ!』と飛び起きる。

 

春休みなので、アイータ&小梅は名古屋へ里帰り。

 

小梅は名古屋へ行くとなると、毎回ものすごく楽しみにしているけど、何がそんなにワクワクさせるのかよくわからん。

 

おとうさんは会社で悪口を言うという大事な業務があるので、留守番。

小梅に『おとうさんと留守番しようよー』と言ってみるけど、断固拒否。

 

というわけで、今回はおとうさんが仕事に行ってる間にこっちを発つという、お別れシーンのない里帰り。

 

今頃、東京に着いたかな?

今頃、新幹線の中かな?

 

帰っても小梅がいないって、静かで嬉…寂しいなぁ。

 

夕方には名古屋に着いたようだが、『ばあちゃん久しぶりィ!』より何より、道中おかあさんが預かっていたゲーム機を『早く出して』だったって。

 

家でも移動中でも名古屋でも、とにかくゲームなくせに、どういうつもりで名古屋をワクワクしてるんだろう?