制県伝説

f:id:meihowa:20200404023626j:plain

Instagramでやたらと見たから自分もやってみた。

 

行ってると思ってたところに行ってなかったり、その逆だったり。

 

長渕剛の東京ドームのLIVEビデオを観すぎたせいで、“順子”を聴いた気になってるけど、アンタが行った4日後の横浜アリーナでは歌ってないよ』と同じで、人間の記憶なんてあっさり塗り替えられちゃう。

だから、慎重に記憶を巡っているようで、まぁ、面白いっちゃ面白い。

 

日本海側と四国はしょうがないにしても、和歌山は盲点だね。

何人かにやらせてみたけど、和歌山の未達率は高い。

行きたいところではあるけど、後回しになるってことかね。

 

『まぁ、そのうち一人旅するわ』と言うと、『家族を連れて行きなさいよ』と言われるけど、そのうち行くわ。

 

と、魅力度ランキング万年最下位の茨城県人が言ってみる。