離任式

f:id:meihowa:20200404023634j:plain

何かさ、『これからもこんな風にやっていきましょう』なんて言って方向性を示していたのに移動になるとか、ちょっと腑に落ちないんですけど。

 

の離任式。

 

あ、小梅の学校の話な。

 

事前には教えられないらしく、新聞に掲載されてるのを見てはじめて知る。

 

離任式は春休み中なので出席するもしないも自由。

誰が移動になるのかわからないので、それなら名古屋に行っちまえよで、アイータと小梅はここにはいない。

 

そんな中で、前述の先生の移動が明らかに。

アイータは『お世話になったから離任式に出るべきだったね』と言う。

確かにそうだけど、一方で、これから『そんなこといちいち報告してくんなや』がなくなるという安堵感。

 

っていうか、示した方向性は何だった?