堂々

f:id:meihowa:20200404023754j:plain

ピクミン、明らかに勤務中にPCゲームをやっているくせに、通りかかると急に手を止めて立ち上がり、何かをやっているフリをする。

 

俺は責任者ということになっているが、別にヒマならヒマでいいわ。

ゲームをやっているくらいで何も言わん。

そのコソコソさの方が小賢しくて不快だわ。

 

『いや、見つかるとうるさい奴がいるので…』

 

アレだろ?

バカがバカを崇拝してなぞらえた結果、チョー劣化版になっているあの小物だろ?

そもそも、組織上もあんなのに言われる筋合い無ぇのに、ビクビクすんなや。

 

そんなことを数日前に話したんだ。

 

それ以降、俺が通りかかっても手を止めず、『テヘッ』な感じも出さず、堂々とPCゲームを続けるピクミン

 

『堂々とやれ』と言ったら堂々すぎるんだよ、バカ。

 

ちょうどいいのがいない。