管理職候補

f:id:meihowa:20200404023802j:plain

新人クン、まぁ、『勉強だけしてきました』な顔してる。

 

人間、歳を重ねると見た目が紛れちゃうけど、若い頃を見たら『あー、はいはい』だからね。

 

この『あー、はいはい』な若者も、これからの過程で何だかわからないけど自信をつけて、学生の頃には叶わなかった“人に指示する”“従わせる”が可能になる管理職になるんだろ、やがて。

今、何だかわからないけど偉そうにしてる奴も若い時はこんな顔つきだったはずだ。

 

言っておくけど、中学高校で出来なかった奴は大人になったって出来ないからね。

人間、おそらく死ぬまで根っこは変わらない。

 

話は違うけど、新人クンのうちの一人は桜花賞皐月賞三連単で的中させたようだ。

マヤノトップガン菊花賞を勝った年に生まれたくせに生意気だ。

こっちはその頃から手を出してるのにまったく当たらないぜ。

 

教えろ俺に。

このやろう。