授業参観

f:id:meihowa:20200404023806j:plain

小梅の授業参観DAY。

 

小梅、どういうわけだか張り切ってる。

これまでの授業参観を見ても張り切る要素はひとつもない気がするが、『ばあちゃんもおとうさんも来て』とお祭り気分。

 

俺はまぁ、行くけど、そんなにそんなに父親が行く必要あるのかという疑問もある。

四年生とか、もう微笑ましくねぇじゃん。

 

とか何とか言いながら教室へ。

 

今年はアレな感じの子が別のクラスになったという感触はあったけど、それは親側にも適用されていて、どんな状況だろうが『ガハハ』と喋っている頭の悪そうな女も教室にいなかった。

 

親ありて子あり。

子ありて親あり。

 

この中じゃ、小梅の傾奇者さ加減が際立っちゃうのかと思ったけど、ほかもまぁ、アホ。

うん、今年の四年生、アホ。