明日へ向かって

f:id:meihowa:20200404023809j:plain

昨夜、いつものようにイチャイチャしたがる父ちゃんを布団から追い出そうとする小梅。

 

『いいじゃん、いいじゃん、車中泊の練習』と言うと、『じゃあ、これでハワイアンズに行けるね』と言う。

 

経験値から【車中泊ハワイアンズ】を定着させてしまった。

 

そんなことがあって、今日。

明日は小梅が授業参観の振替休日だが、おとうさんも休みだと言うと、『じゃあ、県外にお出かけしよう』と言う。

 

こっちはすでにハワイアンズのチケットを手に入れているが、もったいぶって発表していない。

とはいえ、話の流れからして、小梅もハワイアンズ一択だろうと思い、行きたいところを聞いたら『ディズニーランド!』。

 

いや、そうでなくて…。

 

何回聞いても、それ以外は言わない。

 

行くところはすでに決まっていると言ってもピンと来ず、少しずつヒントを出してハワイアンズとわかると、『うひゃ~!』と大喜び。

 

そこからはもう『ハワイア~ン、ハワイア~ン』と鼻歌で御機嫌ちゃん。

 

『明日は明日はハワイア~ン』

 

早く寝ろ。