初ハマグリ

f:id:meihowa:20200404023833j:plain

『結構採れてるみたいよ』とのことなので、ボクちゃん、ハマグリを採りに行く。

海水はまだ氷水のような冷たさ。

 

『結構採れてる』が確信情報なのかどうか知らないが、結構採れない。

っていうか、全然採れない。

 

まわりに人が何人もいたけど、その人たちもまったく。

採れないなりに俺がいちばん採れてるぐらいの感じなので、ほかの人たちはよっぽど採れていないと思われ。

 

そうこうしているうちに、冷たさで手足の感覚がなくなってきた。

 

これはとっても危険です。

 

海から出て煙草に火をつけようとするも、手が麻痺してつけられない。

このまま続けていたら死ぬかもしれない気がしたので、もう帰る。

 

だから、何度も言うように、俺はハマグリは食わないと。

なのに、死ぬ思いで採ってる理由なんか知るかよ。