第155回 天皇賞(春)

f:id:meihowa:20200404023838j:plain

昨日は潮干狩りのあと、港で漁船の進水式があるというので餅を拾いに行く。

 

ハマグリはそんなに採れなかったが、こちらは大漁。

 

ハマグリにしても縁起物の餅拾いにしても、小さい頃からやってるんだ。

なめんなよ。

 

この文化に不慣れで『あわわわわ』になりがちだったアイータもずいぶん拾った。

鈍臭い小梅も拾えた。

 

田舎はタダでいろんなものが手に入るとはよく聞く。

そんな感じで、こんな感じ。

 

でも、ガソリンスタンドのイベントで貰えるボックスティッシュは忘れてて行き損ねた。

 

『だから、ティッシュぐらい買ってあげるって』と、アイータがまたボクを小馬鹿にする。

 

別にティッシュが欲しいわけじゃないと言ってるだろう。

 

ティッシュが欲しいのか、俺?