旅行計画

f:id:meihowa:20200404023944j:plain

一年に一度の定期的な特別作業期間はマルっと休む気満々であり。

だって、俺の代わりなんていくらでもいるし、GW休んだ連中が対応すりゃいいだろということで。

 

去年はその期間に連日早起きしてみんなに迷惑がられ、『頼むからどっかに行ってくれ、カネは渡す』と言われたので、今年は一人旅を計画している。

 

頭の中では善光寺立山黒部アルペンルート

そういえば、ウチの母親が何年も善光寺に行きたがっていた。

ならば、その期間中に早起きで迷惑な旦那と、いろんなことを指示したがる姑が一緒に行けばアイータは一石二鳥なんだろう。

 

ということで話を持ち出してみたが、俺としては善光寺までは連れて行くから、そのあとは勝手に帰ってもらって、俺は単独行動と描いていたのに、アレやらコレやらと条件を増やされて、いつも通り、ややこしくなってきた。

 

そもそも、即乗っかってくると踏んだ善光寺は『行かない』と言ったくせに、だけど、アルペンルートに行くと知った瞬間に『行きたい』と言い。

長野駅の新幹線ホームまで送ると言ってるのに、『不安だから嫌だ』と言い。

 

絡めると必ずややこしくなることは充分承知しているはずなのに、こうなるという。