夢の中へ

f:id:meihowa:20200404023947j:plain

無いと言い張ったので、電話でその旨伝えて停止してもらい、電話を切った直後に見つけるという、我が家の銀行口座のカード。

 

停止の解除は窓口でしか出来ないというので、銀行へ行く。

 

俺名義なので俺でなければいけないとか、仕方ないけど面倒くさい。

 

アイータは物がないと騒ぐ時、ドラえもんが焦って四次元ポケットからアレもコレも出しちゃう時のように手数が増えて無駄に物を動かすのを知っているので、いつも冷静に『デジカメは重いんだからバッグの底にあるだろ』と言い、本当に底にあったりして、それをムカつかれる筋合いはないのにムカつかれるんだけど、今回は薄っぺらいカードということで、さすがにわからなかったんだよ。

 

無いなら無いで対応すればいいやと思っていたのに、電話を切るなり見つかるというのがちょっと。

『落ち着け』としか言いようがない。