総パフォーマー

f:id:meihowa:20200404023955j:plain

一年に一度の定期的な特別作業期間に入るための準備作業DAY。

これが終わると、俺は一週間ほど休む。

 

毎日誰かが必ず何かを担当しなきゃいけないんだけど、特に心は痛まない。

おまえらGWに充分休んだだろう。

 

こんな体制になったのはここ数年のこと。

それまではGWに休んだ連中はここも休めるものだと思い込んで、実際に丸投げするというクソみたいな世界だったんだ。

『おまえらどれだけ図々しいんだ、カス』と言い続けて、ようやく変わってきただけのこと。

 

だけど、今日という日は変わらない。

本来は部署全体で対応しなきゃいけないはずなのに、クソ共は何の資料作成だか、ただずっとPCのキーボードを叩いている普通の金曜日。

 

よくわからないのが、夕会と称して、この特別作業期間は全員が集まって進捗を確認するコーナーだ。

触れてない連中が集まって何の確認をし合うんだ、バカ。

そもそも、まだ終わっていないのに、開催時刻を先に決めて、携わった者が出席していない中で何なんだ、バカ。

 

ホワイトボードの前に立ってるのはパフォーマンスだろ?

『何もやっていない連中が集まって何を話し合うんだ、バカ』と言ってるの、聞こえてるんだろ?

なぁ、おい、バカ。