スピードモード

f:id:meihowa:20200404024235j:plain

ケータイの契約形態とか、よくわからんじゃん?

いや、契約する時に説明は受けてるはずなんだけど、歳のせいじゃなくて、昔からよくわかんねぇよね。

 

俺とアイータでデータ使用量10Gをシェアしているというのは知っているけど、それを超えたらどうとか、聞いたと思うけど知らない。

 

そして、アイータがWi-Fiに設定するのを忘れて使い続けたことに加え、俺が仕事中にヒマを持て余して使っていたことで、その10Gに到達。

だけど、通信速度が遅くならない。

 

あれ?

前の契約形態ではそこからカネ払えば使わせてやるよな感じだったと思うけど、どうなってるん?

SPモードとかに突入したっぽいけど、何だ、それ?

 

調べると、10G到達時点で自動的にそこに突入して、カネはきっちり取られているっぽい。

 

たまたま今日が28日なだけで、これが月末日の23時とかでも、残り1時間のためにカネ取られるってこと?

 

何だ、この欠陥システム。