いちばん

f:id:meihowa:20200404024239j:plain

教科なのか総合なのか知らないけど、今年から高校生の甥っ子、テストで学年トップだったらしい。

 

アイツ、頭良いのか。

 

だけど、気兼ねしちゃって、あんまり強気に出ないらしい。

みんな自分より下なんだから、『ばーか、ばーか』でいいんだのに。

 

進学も考えていないみたい。

 

本人が決めることだからいいけど、社会に出たら自分より確実にバカが出来ないくせに出来るフリして上司面するよ?

それって、かなりキツいよ?

 

だけど、『大学行ってそういう連中みたいになったら嫌じゃん』と言われたら、それも一理あるんだよな。

 

わかんねぇよな、正解。

多分、一生わかんねぇ。

 

“共存”って何?