不正解

f:id:meihowa:20200404024255j:plain

シルゾーが業務上の依頼をしてきた。

なので、ちょっと実験してやろうと思って。

 

【“どうやっても不正解”を成立させる】を。

 

『3つもあるなら口頭じゃなくてメールしろや』

『メールの方が良かった?』

『メールしてきたら、「何でもかんでもメールで済ませやがって」と言うけどな』

『何だよー』

 

『何だよー』じゃない。

おまえは“どうやっても不正解”なのだ。

 

ここではそれが日常的におこなわれているだろう。

万物は言いがかろうと思えば何でも言いがかれるんだ。

必ず、“後出し”という条件付きでな。

 

そして、それをやるにあたって必要な能力はひとつもない。

どんなバカでも出来る。

ただ、『おまえの母ちゃん出ベソ』と言うだけだからな。

 

この実験を通して、マダガスカルがどれだけ無能かわかっただろう。

でも、どれだけ無能かわからない連中が大勢いることが大問題なんだ。

参るだろ?