働き方向上

f:id:meihowa:20200404024325j:plain

会社でも世間でもやたらと“働き方向上”を謳っているけど。

 

何だか、違和感があるんだよな。

 

きっちり労働時間を決めましょう。

きっちり休憩を取りましょう。

 

ブラックな企業も多々あるんだろうからわからなくはないけど、そうじゃない連中が型作りだけを拾うと違ってくるじゃん。

 

もともと出来る人は無駄に残業なんてしないし、休憩時間だってちゃんと調整出来る。

それが出来ない人に合わせろとなると、単にレベルダウンというか、逆に働いちゃって、ただ出来る人が割を食うだけになるんだよ。

 

本来はきっちり休憩を取らせることが目的なのに、休憩時間以外はみっちり働けやとか。

 

面談を“コミュニケーション”だと思ってる奴らが仕切るんだろうから、目に見えてるよね。

 

何度言ったらわかるんだ。

コミュニケーションとは膝カックンだと。

そして、休憩と仕事の境界などなく、悪ふざけをしに来ているだけの者もいると。