時間差

f:id:meihowa:20200404024354j:plain

先日のキャンプから帰るなり、アイータも小梅もあちこち虫に刺されてカイカイ。

俺はどういうわけだか、セーフ。

煙草のせいか、加齢のせいかは知らん。

 

なので、カイカイ言ってる二人を他人事として捉えていたというか、桃鉄中に『さっさと操作しろや』くらいに思っていたのだが、今日になって俺もあちこち斑点が出てきた。

 

歳を取ると筋肉痛とかが遅れてやってくるというのは聞くけど、虫刺されもそうなの?

 

っていうか、これ、蚊?

ダニとかじゃね?

 

考えてみりゃ、夏の野営なんてダニからしたらバイキングだろう。

毎年ダニに噛まれて何人死んでると思ってるの?

 

35億。

 

いや、ごめん。

言ってみたかっただけ。