議事録

f:id:meihowa:20200404024357j:plain

ある活動の発表会の議事録がまわってきた。

 

後出しでしょうでもない質問をするのはマダガスカルだけじゃないんだね。

意見とか質問じゃなく、指摘したがりも。

 

まぁ、出来ない奴が偉くなった気になってるだけだから、そうだろうな。

 

それはまぁ、いい。

 

ウチの部署からはシルゾーが発表したみたいなんだ。

 

質疑応答を見たら、そりゃヒドい。

 

“返事しかしない”というのは周知の事実だが、こういう場でもそうらしく、【こういうことですか?→こういうことです】【こういうことですか?→こういうことではないです】みたいに書いてある。

口頭でもアレだけど、文字で見るとキツいぜ。

 

『あれ、何なん?』

『出来ないんだから、しょうがないんだって~』

 

『何なら出来るんだ?』と25年ぐらい聞いている。