席替え

f:id:meihowa:20200404024402j:plain

部署のデスクの席替えがあった。

案が二つあり、案Ⅰと案Ⅱで雲泥の差。

 

人を使って操作しようとしたが、うまくやれそうな奴がおらず、どっちてもいいよ的な雰囲気を出して冷静を装う。

 

マダガスカル的には俺が望んでいる案の方が手間が掛からなくて良いと思っているらしく、俺の不都合さを聞いてきたが、シレっと『別に構わないっすよ』と言っておいたら、それが通った形になった。

 

今回、ボクちゃんは背中が壁です。

コソコソやれるところなので、ナイスです。

これで俺はオマエらみたいにExcelを開いてセルをクリクリして仕事してるフリとかをしなくていいんだぜ。

 

まぁ、もともとそんな小細工してないけどよ。

『忙しい?』と聞かれたら、オマエと違って『ヒマ』と答えてるし。

 

とにかく、俺は窓際ならぬ壁際。

定年までこのままお願いします。