キャンプ#6~初日

f:id:meihowa:20200404024505j:plain

栃木県鹿沼市までキャンプをしに行く。

夏のキャンプといえば川遊びだろうというイメージだけで検索して決めた場所。

 

到着してみたらキャンプ場は綺麗だし、サイトは広め。

ただ、ペット同伴のOKなようで、芝生から強めにイヌネコのション○ンのニオイが漂うのは慣れなかった。

 

小梅はテント設営前から川遊びに気持ちが行っていて急かされる。

勝手に行っていいわけがないので、少々待たせたあと、全員で川へ。

“関東一の清流”と謳われるだけあって、確かに綺麗。

でも、流れがおっかねー。

ちょいと気を抜くと流されるというか、クロックスは浮力が働いて足をすくわれて危険です。

 

とにかく慎重に、小梅は必ず親よりも上流で遊ばせる。

そんな中、親が近くにいるんだかいないんだかわからないような子たちは平気で流れが早く水深もあるところを滑っていく。

DQNの川流れ”とはよく言ったものだ。

 

夕食は小梅も手伝って、おいしくいただく。

何度目かのキャンプだが、未だにタイミングと目的がわからない焚き火をしたりして、就寝。

 

なお、アホな大学生の集団はいなかったので、静かでした。