帰省(中止)

f:id:meihowa:20200404024517j:plain

“海水浴に行く機会を逃しちゃうから”という理由で、アイータ&小梅の名古屋行きを今日にしていたが、進路が定まらない上にのんびり屋の台風さん。

 

結果として見送ったけど、行こうと思っていた時間に行っていれば帰れた模様。

だけど、こういうのは大事をとってちょうどいいんだろう。

明日、帰りたまえ。

 

っていうか、台風近づいてるの?っていうぐらいの快晴だし。

 

ただ一日ズラしただけじゃアレなので、小梅を水遊びの出来る公園に連れて行く。

 

この子、遊び方が幼稚園の頃と何も変わっていなくて可愛いわ。

可愛いので『おとうさんと留守番する?』は断固拒否。

 

そんなこんなで明日は本当に帰省。

結局、夜まで台風っぽさはなく、アイータも『こんなんだったら帰れたなぁ』と言うが、俺は俺で『台風来る前に早めに帰っちゃって』という言葉を待っていたのに、普通に帰って行ったマダガスカルにガッカリス。