帰省・改

f:id:meihowa:20200404024521j:plain

台風接近で帰省を一日延期し、今日改めて名古屋に帰ったアイータ&小梅。

一日延ばしたことで、むしろ台風を食らい易くなるんじゃないかという懸念もあったが、結局、何だかよくわからない間に過ぎた模様。

 

小梅はやっぱりおとうさんとの留守番を拒否するが、名古屋に行くことをどうしてそんなに浮かれて楽しみにしているのかと聞くと、地下鉄とレゴランドらしい。

地下鉄は全線制覇したいらしく、まだその夢が叶っていないらしい。

アイータは地下鉄の全線制覇はしたくないらしく、俺には『煽るな』と言う。

 

まぁ、とにかく高速バスの窓から手を振って、名古屋へ向かったんだ。

ちょっと寂しいけど、見えなくなった瞬間に頭の中でカチンコが鳴り、シーンが切り替わるというのは、アイータと恋人時代だった頃の別れの新幹線と変わらない。

 

というわけで、一人で何を食ってやるか、選択肢がありすぎて定まらない。

常々、アイータに『困った時はあの中華屋だ』と言っているのを思い出し、入店。

一人で満喫している写真を送ると、チキン南蛮弁当みたいな写真を送りかえされた。

 

やりますなぁ。