冷夏

f:id:meihowa:20200404024539j:plain

アイータと小梅が名古屋に帰って以降、暑い日がない。

ここ数日は20℃台前半にしかならず、1993年の冷夏に近いんじゃないかという気がするくらい。

 

米大丈夫かな?

海の家大丈夫かな?

 

始まりは暑かったのにな。

 

名古屋は暑いらしい。

っていうか、知ってる。

 

OL時代にエアコンを買っておかなかった意味が何年経ってもわからない。

今は客人が来ても気付かないぐらいエアコン部屋に入り浸っているくせに。

 

写真は先週の花火大会。

まだこれから始まる夏の予感がしてた。

 

来週はずっと雨らしいし、アイータと小梅が帰ってくるまでは涼しいかもね。

帰ってきたら、暑いし、うるさいかもね。