花火大会

f:id:meihowa:20200404024613j:plain

明日の剛のLIVEに合わせて名古屋から帰ってくればよかったのだけど、日曜日は地元の花火大会だったので、そこに合わせたんだ。

 

高速バスを降りて合流したあと、家には帰らずに祭り会場に行く。

 

この時点で駐車場はいっぱい。

こりゃ、花火大会の時間になったら車停められないね。

屋台メシを買って一旦家に帰り、花火はちょっと離れたところから見ることにする。

 

ちょっと遠いけど、とはいえ、飼ってた犬がビビるぐらいの近さではあるので、まぁ、いいだろう。

丘の上は見易いわ。

同じように考えてる人たちも結構いた。

 

夕方に屋台メシを買って、夜は別のところで見るからと小梅に伝えていたはずだけど、始まっちゃったら何にもなくてつまらなくなったようで、文句を言い始める。

 

名古屋から帰ってきて久しぶりに会った我が子は可愛くて可愛くて…だったけど、もう“ただうるさい”に変わる。