始業式

f:id:meihowa:20200404024657j:plain

俺は短いと感じていたけど、アイータは長いと感じていたらしい小梅の夏休み。

 

俺が短いと感じるのは、名古屋に帰っていて触れてる時間が少なかったのと、予定をたくさん詰め込みすぎたからだろう。

 

とにかく、今日は始業式。

少しだけ夏休みの間にお兄ちゃんになったと思っていたけど、この2~3日はそうでもないと改訂。

 

夏休みの宿題の中に一行日記があるけど、ちょっと幼い。

シルゾーが書いたみたいな内容。

 

ある一日には『海の絵をかいたけど自分でもよくわからない』と書かれている。

“海の絵”とは夏休みの宿題のこと。

 

海しかないところなので、昔からそう。

俺らが小学生の頃は“船の絵”が宿題だったし。

 

いずれにしても、自分でもよくわからないもの、人が見たらまったくわからないだろう。

 

そんな二学期初日。