誕生日祝

f:id:meihowa:20200404024732j:plain

6日に誕生日を迎えたアイータだったが、俺が夕方からの勤務だったこともあり、告別式と重なったこともありで、今日、お祝い。

 

小梅は当日に焼肉だの、パーティーだのを提案して浮かれていたようなので、『“いつもの”焼肉バイキングか?』と聞くと、『それは普段出来るじゃん』と、もうちょっと特別扱いしろビーム。

 

“気持ちが嬉しい”というわけではないらしいから、世の中の男共、気をつけろ。

 

あと、プレゼントがないことをインスタに書かれるから、重ね重ね気をつけろ。

 

というわけで、数日遅れで丸いケーキでお祝い。

『記念日には丸いケーキを』と付き合いはじめの頃から決めているので。

 

先日の告別式で生前の家族写真が飾られていたのを見て、普段の何気ない風景を残すという重要性を改めて感じたんだ。

だから、今日という日を三人で。