食事制限

f:id:meihowa:20200404024813j:plain

先週、大腸内視鏡検査から手術を行い、そのまま一泊入院したわけだけど。

 

退院時の注意事項として、一週間ぐらいは【からいもの"肉禁止】というのがあったわけさ。

 

【からいもの】は好きだけど、まぁ、食わなくても平気。

【肉】はコノヤロウ。

 

だけど、その説明をした看護師の指先を見逃さなかったんだ、俺は。

『こういう厚い肉は…』と言いながら、親指と人差し指で5cmぐらいの厚みを表現した。

間違いなく。

 

『そんな肉、人生の中で一度も食ったことないわ』と思いながら、断食後の初食事のお粥に参っていた俺は、退院した足でファミレスに行き、モーニングセットを食らう。

 

ウインナーとベーコンが輝いて見える。

(いつもだけど)

 

厚い肉じゃないので、チョーOKです。

(多分)