玄関の鍵の話

f:id:meihowa:20200404024816j:plain

洗濯機が壊れて購入した矢先に、今度は玄関の鍵が壊れた。

最後に鍵を掛けたのはウチの親であったため、事象をすんなり受け入れることになったが、これが俺とかアイータとかだたら締め方が悪いだの何だのという方向になっていたであろうことが容易く想像出来る。

 

原因は経年劣化のようだが、一応は直そうと奮闘してみたけど、直らず。

そこでも『おまえじゃ直せない』などと余計な一言を言われ、何で同居しているんだか自分でもわからないくらいムカつく。

 

とにかくそういう状態であり、業者も入荷に時間が掛かるということなので、深夜帰りの勤務である今週の俺は裏の勝手口へそっと回り込み、そこから入るという泥棒チックなことをしている。

 

っていうか、誰かに見られたら自分ン家なのにどう見ても泥棒だろう。

そっと歩いてるのに、何だかわからない障害物に当たってガンってなったりしてさ。