スカイハイ

f:id:meihowa:20200404024829j:plain

相変わらず、土日には行く場所のアテもないのにとりあえず家は出る。

 

アイータは結婚当初から時々航空科学博物館と言い出すのだが、科学館とか博物館とか、『だから何?』な感じが苦手な俺は動かないまま、現在に至る。

以前、行きかけたこともあったが、その時は小梅にも反対されて行けずじまいのアイータ。

 

だったんだけど、今日行ってみた。

行ってみたら、“空の日”とかで入館無料DAYだって。

 

小梅は航空機のコックピットや客室展示のファーストクラスに大興奮。

よっぽど気に入って、『今度はファーストクラスで旅行しよう!』と言い出す。

『それは一生無理だ』としか言いようがない。

 

航空機の座席って、こんなに差をつける必要あんの?

 

ファーストクラスは無理な我が家だけど、抽選会の一等景品は台北旅行だということで、ここは当てたいところ。

ちょっと見て帰るはずだったのに、抽選会のおかげで丸一日いることに。

 

そして当たらない。

下等景品も多数あったけど、当たらない。

 

あと、今回行ってみてたまたま入館無料だったけど、そうじゃない日に絶対に行かない。

行く時には“フラッシュダンス”を、帰りには“北ウイング”を車で聴いちゃうボクだけど。