0%

f:id:meihowa:20200404024834j:plain

昨日はちょっと見て帰るはずだった航空科学博物館で抽選会に欲を出したために丸一日いることになったのだが。

 

スマホの電池が弱っているため、消費が早い。

途中で車に充電しにいこうかと思ったけど、『当選番号聞かないの?』というアイータの、直訳すれば『自分だけ車で休むなや』という言葉でその場で待機。

 

電池残量はみるみる減っていき、ついに0%。

 

そこで思い出したんだけど、俺のスマホは電源ボタンがバカになっていて反応しないんだわ。

ってことは、電源が切れたら二度と立ち上がらないってこと。

 

そこから充電して立ち上げを試みたけど、案の定反応せず。

これは参った。

 

時々反応することがあったからあきらめずに何度かチャレンジして、電源が切れてから実に5時間後に反応した。

 

とりあえず使えるようになったけど、こりゃいよいよ機種変更か?

データの移行とか面倒くさいし、うまくいかずに消えたりするし、何より『機種変更する時の俺はウザい』とアイータに言われるし、どうすりゃいいのかね?