絶対に笑ってはいけない会社

f:id:meihowa:20200404024839j:plain

朝礼前、のんびりとマダガスカルのバカ面を見ながら、今日はどんなトポケた浅いことを言うのかと考えていたんだ。

そしたら司会が俺だという。

 

『あ、俺か!』と言ったら、数人が笑ったんだ。

 

だから、前に出て行く時にガヤ芸人チックに『今、「チッ」って3人ぐらい言ったろ?』と言ってみた。

 

誰も笑わない。

 

シルゾー、今日は午後から休むと言っていたけど、朝からいない。

『あれ?半休って言ってたよね?』なんて言い合って、誰も知らない。

 

そうこうしてるうちにシルゾーから電話が掛かってきた。

『寝坊しました』だそうだ。

 

寝坊とか遅刻とかはほかがどんなに出来ても【×0】でアウトだと常々言ってるのに。

っていうか、“ほかがどんなに出来ても”がまず無いけど。

 

その電話を受けた俺、大声で『寝坊でーす!』と言ってみた。

 

誰も笑わない。

 

何だ、ここ。

つまんねぇ。