筑波登山

f:id:meihowa:20200404024933j:plain

今週、小学校の遠足があり、筑波山に登る。

学校からは『おたくのお子さん、まず出来ないから下見に行けや』と言われる。

『行かない』と言うと、『いいから行けや』と言われる。

 

というわけで、昨日のキャンプの帰りに筑波山へ行った。

駐車場まで行って、イメージだけ沸かせようと思ったら、登りたいという小梅。

 

…マジっすか。

 

父ちゃん、22歳の時に登って参った記憶しかないんですけど。

でも、我が子が登りたいと言ってるから登るか…。

 

中間地点までで引き返すことを提案したけど、頂上まで行くと言う小梅。

小梅なりに『出来ない』とイメージ付けられてるはシャクなんだろうなぁ。

 

というわけで、山頂到着。

時間も平均ペース。

出来るんだよ、ウチの子は。

このやろう。

 

父ちゃんも若い頃に登った時は参ったけど、今回は平気だったわ。

帰りはロープウェイで下山。

 

っていうか、学校から『いいから行けや』と言われたせいで、金曜日にはまた登らなきゃいけないんですけど、この子。