あさま

f:id:meihowa:20200404025018j:plain

ただ鉄道の高架下を車で通っただけのこと。

一瞬、昔の特急の形をした列車が通ったのが見えたんだ。

 

小梅に伝えると、もう目がキラキラ。

小梅ちゃん、近頃は鉄オタになっているので、『見たい!』となり、戻ることに。

 

通り過ぎた列車は駅から少しずれたところに停車していて、その全貌を見ることが出来た。

 

うーん、特急っていったらこの形だよなぁ。

今のヤツは鈍行なんだか特急なんだか、パッと見でよくわかんねぇじゃん。

ラインの色が赤だったら完璧だったけど、それでも格好いい。

俺も小学生の時は鉄オタだったから、ワクワクすっぞ。

 

ところで、どうしてこんなところにこんな特急が?

 

珍しい光景なので、当然、他県ナンバーの車に乗った鉄オタがいるわけ。

聞いてみたら、“貸切列車”とのこと。

 

2へぇ。