USB

f:id:meihowa:20200404025146j:plain

一昨日からUSBメモリーが見つからない。

とはいえ、車だか部屋だかにあるわくらいに思っていたし、筑波山に行ってたしで、そんなに焦っていなかったのだが、どこをどう探しても見つからない。

 

困った。

これがないと仕事にならないのだよ。

いや、仕事の時間を潰せないのだ。

 

一昨日、学校の先生と立ち話した時に落としたかと思って、あやしいけど休日の学校の駐車場まで見に行ったけど、ない。

これだけ探してないのだから、あとは学校の帰りにからあげクンを買いにローソンへ行った以外はどこも寄っていないのだから、そこしか考えられない。

 

っていうか、コンビニの駐車場掃除って、落し物はちゃんと保管してくれてるのかね?

バイトによるんじゃないか?

 

とにかく、行ってみるわと、ウォーキング用のジャージを着た。

ポケットの中に手を入れる。

 

…あった。

 

あったよ!

 

自分でもどうしてそんなところに入っていたのかわからないが、これで勤務時間を持て余さなくてよくなったわけ。