組体操

f:id:meihowa:20200404025205j:plain

去年の有馬記念のファン投票でターフィーのぬいぐるみが当選したボクだけど。

当然、どうにもならない代物なので、通称“秘密の三階”という廊下の上の自作棚に置いてあったわけさ。

それがひょんなことから落ちて、背の低いアイータは元に戻せないと言うので戻してやる。

こういう時、結婚生活の喜びを感じるんだろ?

あぁ?

 

『そこはほかに何が置いてあるの?』と言うので、のけぞって覗いてみる。

真後ろにアイータがいる。

とっても邪魔だけど、『邪魔』とは言わずにさらにのけぞる。

アイータはまったく動こうとしない。

それどころか、『何で寄りかかってくるの?』と言い放った。

 

『「何が置いてあるんだ?」と言うから上を覗き見てるのに、何でどかないんだ?』

『斜めになってるから支えなきゃいけないのかと思って頑張ってたら、さらに斜めになってくるから「何?」と思ってた』

 

お付き合いをすることになった日、それまでここに散々『バカは嫌いだ』と書いていた俺に、『私バカだよ?』と宣言していたけど、こういうこと?