キャンプ#9~二日目

f:id:meihowa:20200404025217j:plain

寒いかもしれないからとファンヒーターを持ち込んだが、点けたまま寝て全員死んでも困るので、寝る時は消していたんだ。

そしたら、とにかく寒い。

キャンプの時は寒さと寝付けなさで何度も便所に起きるボクだけど、今回は5回起きた。

 

そして、日が昇るか昇らないかのいちばん寒い時に朝食の準備をする。

昨日もガスボンベは寒さで使い勝手が悪かったけど、今朝はそれ以上にどうにもならない。

ヤカン一杯のお湯を沸かすのに何十分も掛かる。

目玉焼きなんていつまで経っても焼けないから、結局焚き火にあてて作る。

 

小梅も指がかじかんで上手く食べられないと言っていたが、確かにそんなに寒い。

 

それでも日が昇りきった頃には昨日とは違って快晴。

場内を散策して紅葉を見て、チェックアウト。

 

これで今年のキャンプは終了。

小梅はやっぱりここのキャンプ場がいちばんいいと言ってたけど、父ちゃんもここがいいかな。

 

あと何年、親と行動を共にするのかわからないけど、また行くか。