おそ松さん

f:id:meihowa:20200404025227j:plain

寝る前にWiiUを使ってYOU TUBEを視るのが日課の小梅。

変な言葉を覚えたり、勝手にサーフィンしたりして、確かに良いモノではない。

オタクが視るような機械音で喋るナレーター付きの動画とかを視たりするので、アイータは危惧して止めさせたがるが、成長の着地はきっかけなんて何でもよく、気質が決めるのだろうし、小梅の自尊心もあるだろうから、俺は『まぁ、まぁ』なスタンスでいたんだ。

 

そんな中、“おそ松さん”にハマった小梅。

深夜にテレビ放送していることを知り、録画してほしいと言うので何週かは録ってみた。

往年のギャグマンガなんだろうと思っていたけど、影響された小梅の発する言葉や放送時間帯を踏まえると、これは本当にダメなヤツなんだろうという懸念。

 

実際に小梅が視ている時に一緒に視てみたが、これはダメだ。

分刻みで下品だし、まさにアレな感じの連中が視るような内容。

ドリフとかの“視せたくない番組”とかとは質が違う。

単にオタク養成番組で気持ち悪い。

これを面白いと感じるのも気持ち悪い。

 

今まで、小梅の視たがるモノは尊重してきたけど、これは禁止。