乱れ咲き

f:id:meihowa:20200404025240j:plain

お客さんが訪ねてきて、『○○さんいますか?』と聞かれた奴が『いますよ』とだけ答える。

 

メールを見て、『これは△△さんに送った方がいいのかな?』と言った奴が『それは△△さんから送られてきたヤツだ』と言われる。

 

普段から“やってるフリ”で無駄に動いている奴が、やっぱり急にUターンをして、真後ろを歩いていた奴にとうとう怒られる。

 

溜息とかのアピールがウザいから背を向けていたのに、クネクネと身体を動かしている様子がガラスに映って、結局ウザい。

 

それをシルゾーにジェスチャーで伝えても、何個か動作したうちのひとつも伝わらない。

 

何だ、ここ?

バカの乱れ咲きじゃんか。

 

こういうのは全部、8月に亡くなった彼に伝えてバランスを保っていたのに、彼はもういない。

俺、定年まで持つ?