終業式

f:id:meihowa:20200404022941j:plain

小梅ちゃん、終業式。

 

通知表は悪からず、良からず。

まぁ、良い方じゃね?

今の俺を取り巻く環境にいる連中よりはよっぽど頭いいよ。

 

というわけで、明日から冬休みなわけだけど、小梅は二学期に学年閉鎖があったためにそのツケで冬休み中も特別授業があり、登校しなくちゃいけないんだわ。

かわいちょーに。

 

自分がインフルエンザに罹ったわけでもなく、学年閉鎖だと言われたから休んだだけなのに。

 

この場合は授業が潰れたわけだからしょうがないけど、俺たちの時代の学校が言ってた連帯責任って意味がわからんよな。

修学旅行で輪を乱すのはDQNたちであって、まわりは迷惑に感じてるわけじゃん?

それを止めなかったとかいう理由で怒られるとか。

腕立て伏せの回数を達成出来なかった奴がいるからやり直しとか。

 

あの時代、怒る理由を探してたとしか思えんわ。

 

話が脱線したけど、冬休みだからといって、すぐに名古屋に行けるわけじゃないってこと。