雪遊び

f:id:meihowa:20200404171652j:plain

日本海側では大荒れの天気だという。

小梅はそんなニュースを見て、『雪で浮かれない2018年』を高らかに宣言。

 

『今日は雪遊び出来るところに行こうと思ってたんだけどなぁ…』

『前言撤回!』

 

というわけで、豊田市の山奥へ。

 

何年か前に一度来たけど、小梅はその時の記憶があるみたいで、さっそくソリで遊ぶ。

アイータは“紗々”を出して、『雪に埋めといたらカチカチになって美味しいんじゃない?』と言う。

 

アンタ、そういうヒラメキは本当に凄いね。

 

小梅は埋めた時間と硬さが比例すると思っているらしく、食べようとすると『まだ早い!』と怒る。

 

全員が全員、食への執着が凄い。