願い事

f:id:meihowa:20200404171713j:plain

名古屋では我慢しなきゃいけないことも多かったと思うが、わがままも言わず、お利口にしていた小梅ちゃん。

明後日が始業式だが、宿題の答え合わせから間違えたところの修正が残っているというので取りかかる。

 

・・・・・。

 

ごちゃごちゃうるさいっ!

 

名古屋でお利口にしていたのは単に宿題がなかったからか?と思うぐらいうるさい。

 

とにかく終わらせろ。

初詣に行く。

 

名古屋では元日に行ったけど、地元の神社には行っていないので。

 

去年、同僚を亡くしたので、ただただ家族の健康を願う。

自分の欲ではないお願い事をしたのは人生で初めてかもしれん。

 

帰ってきたら帰ってきたで、小梅は書き初めがまだ残っていて取りかかる。

 

・・・・・。

 

ごちゃごちゃうるさいっ!

 

神様、“とにかく家族の健康”に“静か”も足してください。