わらじ

f:id:meihowa:20200404171754j:plain

書くタイミングがなかったので今更だけど、味噌カツ

 

年末、名古屋へ向かう新東名で『絶対に岡崎SAの矢場とん味噌カツを食ってやる』と思っていたので、やってやった次第。

 

欲だけでトンカツが2枚ついた“わらじトンカツ”を選ぶ。

出来上がりを受け取り、席につこうと歩いていると『ちょっと、アレ凄くない?』とかってヨソの夫婦がヒソヒソ話しているのが伝わってきちゃうくらい、確かに見た目はインパクトがある。

 

しかし、食ってる最中に思い出したよね。

以前、これを注文した時にやりすぎたと反省したんだったわ。

欲は記憶を簡単に上書きしちゃうね。

 

小梅は岡崎SAまで耐えられないというので先に食事を済ませていたんだ。

なので、俺とアイータは入れ替え制で食事を摂ったわけ。

 

アイータに何を食ったのかと尋ねれば、俺にだけ矢場とんを食われるのはシャクだし、そして同じく欲だけで“わらじトンカツ”にしたようで、やっぱり反省していた。

 

まぁ、そんな夫婦。