早退

f:id:meihowa:20200404171808j:plain

学校から電話があり、小梅が熱を出したから迎えに来いとのこと。

朝は何ともなかったのにな。

 

アイータのLINEからは直接の表現ではないものの、帰ってこいやというビームが感じられる。

俺がいなくても会社はまわるけど、今日はどういうわけだか、たまにあるいろんなことがミラクルに重なって時間がなく、着信を見たのはずいぶん後だった。

 

タクシーでも何でも使って帰ってきたまえ。

 

というわけで、いろんなことがミラクルに重なって時間がない日でも一秒たりとも残業したくない信念は曲げず、定時に即帰りで小梅を病院に連れて行く。

 

熱のためか頭痛を訴え、起き上がるのもつらそう。

これはもしや…で、やっぱりインフルエンザ。

 

小梅は皆勤賞を狙っていたらしく、体調の悪さよりもそっちばっかりを気にする。

 

っていうか、予防接種って意味あんの?

俺は信用してないから受けてないけど、小梅はちゃんと受けたのに。