予約

f:id:meihowa:20200404171907j:plain

もう2018年のシーズンは始まってるんだぜ。

 

というわけで、今日から受付開始となったお気に入りのキャンプ場を予約した。

 

んぁ?お気に入り?

キャンプ自体をお気に入ってない俺が?

 

『俺はキャンプが嫌いだ』と言いながら俺が企画してキャンプに行くこの流れ、いつまで続けよう?

 

我が家のキャンプ、もともとは同じ年頃の子供を持つ奴がやり始めて、『子供は喜ぶよ』と言っていたので、『じゃあ、やってみるか』だったんだ。

それで『ウチはこういうやり方をしたぜ』『じゃあ、次はこうしてみよう』と言い合いながら。

 

結局、去年の8月に病気で帰らぬ人になってしまったから永遠に“次”がやってこないことになったんだけどさ。

病気が発覚するほんの二ヶ月までそんな話をしていたのに。

 

今回の予約は4月と10月。

そんなちょっと先の未来はあたりまえにやってくるものだと思ってるけど、そうじゃないことが実際にあったんだよな。

 

だから、キャンプに関係する話をすると、決まって彼のことを思い出す。