続・最後の千円

f:id:meihowa:20200404172031j:plain

昨日の続き。

 

十中八九、落とし主が俺だと知りながらパクった千円。

小遣いの中から煙草を買い、馬券を買い、すき家も我慢して残っていた最後の千円。

 

財布の中身を確認したらきっちり返してもらおうか。

 

で確認したら、財布の中に千円札さん、いました。

 

???

 

『じゃあ、誰が落とした千円よ?』となるわね。

『アンタらがやってることは泥棒と一緒だぞ!』と言ってたけど、これじゃガチ泥棒じゃないか。

 

もしも俺が芸能人で、こんなことをSNSとかで発信したら正義ぶった下流国民から総叩きされるんだろ?

 

うっせーよ、バカ。

 

俺の頭の中は『何故、財布の中になかったことにして千円返却を主張しなかったのか?』ということでいっぱいだわ。