電源注意

f:id:meihowa:20200404172042j:plain

スマホの電池残量はそこそこあるのに、カメラを起動させると電源が落ちる。

それだけならいいのだけど、電源ボタンがバカになっているので、再起動させるとなると一か八かなんだ。

電源ボタンは2000回に1回ぐらい反応するからどうにかなっているだけで、いつ死ぬかわからん。

 

とりあえず、電池を交換すれば電源が落ちることはなくなるのではないかと思い、docomoショップへ。

 

何やら、電池を交換するのに保証がああでもない、メーカーのケア期間が終わっているからああでもないとかで、つまりは電源ボタンの不具合寄りにして保証を生かし、端末を変えることを推奨される。

 

スマホってのは電池が劣化したら本体を交換しなきゃいけないのかい?

結構な高額商品のくせに、そんなに長い期間じゃないくらいで交換させるという殿様商売か。

 

アホくさいので何の対応もしてもらわずに帰った。

俺に出来ることは、とにかく電源が落ちないように使うということだけ。

何か、腑に落ちない。